見出し画像

小4女子インビザライン(マウスピース矯正)始める。⑩

前歯バァーンの写真で失礼します!

前回書いた白濁の事なんですが、

上の写真が、最近です。

コレが7月です↑。

これが最近で、引きで撮った写真です。

前回書いた白濁のことを書いたんですが、

チェックアップとMIペーストの併用で、

ここまで回復してきましたー🎉🥳

科学の力はすごいですね😙

皆さんにもぜひおすすめしますので、白濁や、
虫歯の進行が気になる方はお試しください!


話は変わって、長女の永久歯なんですが。

以前、インビザラインを始めて間もなく、急に乳歯が脱落し始めました!

矯正で動かしたことが刺激になり、抜けていったんだと思われますが。

な、な、なんと、そこから永久歯がはえてきたのですー!

って当たり前なんですけどーー!!

けど、インビザラインをしている子供達にとっては一大事。

なぜかって、永久歯がはえてくると、

アライナー(マウスピース)が入らなーい!

今、こんな感じです。

ココはインビザライン始めた頃は乳歯でしたが、抜けて永久歯がしっかりはえてきました💦

もうちょっとはえてくると、永久歯が当たってアライナーが入らないんです。

困ります😅

もし、そうなってしまったら、アライナーにパンチ?のようなもので穴を開けて、

しっかり入るように調整することが必要になってきます。

院長が入らなくなったらその時に対応する…との事でしたが…

これだけ伸びてくると、もうその時期も近そうです😱

不安ですね‥アライナーに穴を開けるなんて。

来週あたり入らないって言われそうで、

ドキドキしてます✨😅✨

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?