見出し画像

【良いこと日記】2/10週

今週の良いこと日記。似かよったことがあったり共感してもらえたら嬉しいです。

2/10(月) 同僚とフリースペースでのプチ打ち合わせ中。最近時間をもて余してて、周りにどう見られてるか不安、と弱音を吐いたら、「自分が何十ページもの資料作成をしている間、あなたはメールで来る案件や諸々を見ていてくれてたじゃないですか。それがあったから自分は安心して資料作りに打ち込めたんですよ」と同僚が言ってくれた。とても心が救われた。


2/11(火・祝)建国記念日。旗日。


2/12(水) スーパーで買ったものを袋に詰めてた時。スパゲッティの袋に穴が開いていることに気づいた。ホコリとか虫とか入ってないよね…と不安に思っていたら、たまたま近くにいたお店の人が、取り替えましょうかと言ってくれた。

2/13(木) 設定できずなかなか助けを求められなかった、会社のメールを見るための仮想ブラウザ。ひょんなタイミングで上長に声をかけてもらえて、設定完了させることができた。


2/14(金)会社の先輩に、トリュフチョコレートが美味しいという、あるブランドを教えてもらった。ちょうどPM休だったので、帰りがけに、バレンタインデー当日駆け込みでゲットできた。とっても美味しかった。

2/15(土)ゆで卵がきれいに剥けた。

2/16(日)長年会っていなかった大学の友達に、Twitterでの絡みをきっかけに思いきって連絡してみた。海外旅行に一緒に行けるかもしれない希望が生まれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?