見出し画像

【Moris Group】の第1歩―私たちの理念とビジョン


この度、会社のnoteを始めることとしました。

当社は
栃木県小山市を中心に
エステサロン/酵素風呂リラクゼーション施設/HPデザイン制作の運営を行なっております。



まず手始めに、私たちの会社の理念やビジョンである
〝第三の帰る場所〟としての魅力をお伝えしていきます。




【第三の帰る場所】


とは、私たちの会社の核となるコンセプトです。

私たちが提供するビジネスは、人と人のつながりを大切にしながら、
エンドユーザー・スタッフ・パートナー企業など、関わる全ての人々に

〝ただいま〟という感情を抱いてもらえる場所を作り出すことを目指しています。

私たちのサービスやプロダクトは、心地よく、居心地の良い環境を提供し、人々が安心感や満足感を感じられるように設計されています。



ぶっちゃけ会社でnoteを始める目的はこれ


このnoteはMorisの代表であります
私(舟橋優衣と申します。)が主に執筆していきますが。。


SNSにも疎い私が
noteを始める目的は、以下の3つです。



まずは、自社の採用の強化です。

私たちの成長に共感し、私たちと一緒に働きたいと思っている方々に、魅力的なポジションや働き方、文化をご紹介し、私たちの仲間になっていただけるよう努めてまいります。


次に、自社の広報です。

私たちの取り組みや成果、イベントなどを積極的に共有し、広く情報を発信していきます。私たちの会社がどのような価値を持ち、どのような社会貢献をしているのかをお伝えすることで、より多くの方々に知っていただきたいと考えています。



そして最後に、CSV(Creating Shared Value)経営の活動報告です。

私たちは単なる利益追求だけでなく、社会的な課題の解決や持続可能な社会への貢献を重要視しています。私たちの取り組みやプロジェクトを通じて、持続可能なビジネスモデルの実現を目指しています。





こんな方に見て欲しい!



Twitterのように拡散力がめちゃくちゃ高いわけではないnote。


「どんな方に見てほしいかな」
当社のnoteを見て欲しいターゲット絞りました。


  1. 転職を考えている方
    ┗現在の仕事に満足していない方やキャリアチェンジを検討している方に、私たちの会社の魅力や働き方、成長の機会をお伝えしたいです。

  2. クリエイティブな仕事に興味のある方
    ┗デザイン・美容・リラクゼーションなどクリエイティブな分野に興味のある方々に、私たちの独自性やアートとビジネスの融合をお伝えしたいです。

  3. エンドユーザー
    ┗私たちのサービスや製品を普段から利用していただいている方々に、私たちの想いや提供する価値、サービス体験について伝えていきます。

  4. パートナー企業
    ┗弊社と連携し、共同でビジネスを展開していくパートナー企業に、私たちの信念や提携のメリット、協力体制について伝えていきます。

  5. 持続可能なビジネスに関心のある方
    ┗私たちのCSV経営に共感し、社会的な課題解決や持続可能なビジネスモデルに興味のある方々に、私たちの取り組みや成果を報告していきます。



私たちのnoteを通じて情報を提供し、価値を届けることを目指します。
皆さんの興味やニーズに合わせた記事をお届けする予定です。




私たちは、人と人のつながりを大切にし、
関わる全ての方々に心地よい体験と満足感を
提供することを使命としています。


そして、常に成長し、より多くの方々に
私たちのビジネスの魅力や価値を伝えることに情熱を注いでいます。


最後に、私たちのnoteをご愛読いただき、
私たちのビジョンに共感していただけることを願っています。