見出し画像

オリジナルハーモニーデザインとは

自分が和む調べを創る=オリジナルハーモニーデザイン

自分が和む調べを創れたらどんなに気持ちがラクだろう 自分の個性を尊重した独自の周りとの調和を創れたらどんなに気持ちがラクだろう

その思いで「オリジナルハーモニーデザイン」という「自分が和む調べを創る」ということを始めました。

これを始めようと思い至るにはこれまでの色々な関わりと経験があります。

例えば

普段、色々な人と関わるなかで「しんどいなぁ」「合わないなぁ」と思うことありませんか?

私は、仲良く話をしている友人、一緒に目標や目的を持っている仲間、家に帰ればいる家族でさえ「しんどいなぁ」「合わないなぁ」と感じることがあります。

それとは逆に、「面白いな」「楽しいな」と思うこともよくあります。

ただ一緒にいるだけで、ちょっとした話の端々で、仲良く話をしている友人、一緒に目標や目的を持っている仲間、家に帰ればいる家族と「しんどいなぁ」「合わないなぁ」「面白いな」「楽しいな」と感じるのです。

人と人が関わっていく時の感情は様々です。今日の現在の調子もあります。自分が自分でいられる調子であれば大丈夫なことも、全く受け入れたくなくなる時だって出てきます。いつものメンツであっても、その瞬間瞬間の出来事に心は反応しているのだと。。。

もちろん、その反応をしっかりと感じる人もいれば、そんなに気にならない人もいます。その差も色々で、結構な濃淡があると思います。

だから、自分を殺して無理してしまうことも多々あるのではないでしょうか。

優しい言葉に救われたり、辛辣な言葉に傷ついたり、何気ない風景にホッとしたり、ゴミゴミした雑踏にストレスを感じたり…

そんな毎日を自分という個性や独自性をそのままに自分を和ませることができ、自分に無理せずに周りとの調べを創っていけると、少しずつでも本当にラクになるのだとこれまでの経験や体験から悟り、それを発信していくことにしました。

そして、今も私自身、まだ創っている途中

これからは「オリジナルハーモニーデザイン」に興味を持ってくださった方々と一緒に創っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?