見出し画像

シンガポール旅行記2🇸🇬 (マリーナベイ)

次に赴いたのは、ガーデンズバイザベイ。
2012年にオープンした広さ100万㎡を超える植物園とのことで、敷地内は入場無料でした。

植物園には動物のモニュメントがたくさん。
マリーナベイサンズも見えていました。

有料エリアがいくつかあり、クラウドフォレスト、フラワードーム、スーパーツリー展望台の3つを購入。

クラウドフォレスト

地上7階の高さから流れ落ちる滝があり、滝を裏側から見ることができます。園内は冷えるので上着必須です。
空中遊歩道
足場が安定しているので高所恐怖症でも楽しめました。
地上7階と4階に遊歩道があります。
水面に、ガラスの天井や空が映りこんで綺麗でした。
木で造られたオブジェが目を引きます。

フラワードーム

フラワードームは、世界中の珍しい植物が集まったゾーンです。
快適な室温で、至る所にベンチもあるので、日中の散策にちょうどよいです。

辰年だからでしょうか。海外にも干支があることを再認識。
絵本に出てきそうな可愛らしい植物もたくさん。

ひとつ困ったのは、園内に自動販売機がないこと。暑い中歩き回るので喉が渇きます。
コンビニで購入してもペットボトル1本300円ほどしますが、買える時に多めに購入して持ち歩いておくべきだったと反省しました。

歩き疲れたので園内のマクドナルドへ。スパイシーチキンバーガーは現地のスパイスの味がしました。


スーパーツリー

18時30分ごろ、スーパーツリー展望台へ。
19時過ぎの日の入りに合わせて登りました。
芝生でくつろげるスペースもあり、移り変わっていく空の色を眺めながら、のんびりした時間を過ごすことができました。

マリーナベイサンズや観覧車、海に浮かぶコンテナ船など、シンガポールを一望できました。


19時45分からは、スーパーツリーで光のショーが始まります。
この時間、展望台を降りるエレベーターが混むため、ショーまでに余裕を持って降りておくことをオススメします。

ライトアップされたスーパーツリーは幻想的。ツリーの根元に寝転んで、ショーを楽しむ人が大勢いました。
ショーの曲は、ミュージカル音楽など慣れ親しんだものが多く楽しめます。

スペクトラ

21時からは、マリーナベイサンズの広場で水上ショー「スペクトラ」が始まるため移動します。

昼間とは雰囲気を変えたマリーナベイサンズ。
スペクトラの開始まで広場で待機。
左に見えるドームはAppleの店舗だそう。
スペクトラ
水に映し出される派手な演出は圧巻でした。
ショー終演後のマリーナベイサンズ。ショッピングエリアは大勢の人で賑わい、夜は一段と光り輝いていました。
再びフードコート「ラサプラマスターズ」にて夕食。焼き小籠包とローストチキンライスを注文。

見所が多すぎて語り尽くせないマリーナベイエリア。夜までしっかり堪能して、ホテルに戻りました。
旅行記3に続きます。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,283件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!