ヨシキ

たまにブログを書きます。
    • コンテンツ部の中の人たち
      コンテンツ部の中の人たち
      • 49本

      かつてネット内に存在した夢の国の残滓(過去記事転載)です。全49話。

鬼滅の獪岳が生きづらかった理由について、真剣に考えてみた

『鬼滅の刃』に獪岳という登場人物がいる。 クズで、不人気で、それなりに伏線(役割)を持っていながら物語上ほとんど意味がなかった存在。それが獪岳だ。 ただ、主人公…

外出自粛のため在宅ワーク環境を「ウォーズマン理論」で1200万パワーにした話

コロナによる外出自粛影響で、いよいよ自宅の作業環境を整備しないといけないと真剣に感じた僕は、週末に「今自宅にある机と同じサイズの机をもう1個買う」そして「PCモニ…

外出自粛の在宅ワーク切替によって「リモート貴族」が可視化されてるぞ、ルネッサーンス!という話

なんかね、その人それぞれに、やっぱ地獄があると思うんですよ。 私には私の地獄があるし、あなたにはあなたの人生の地獄があるのだから。 『BLEACH』巻頭のオサレポエム…

EXITのnoteを読んで、コンテンツはコロナ自粛期間中に新しい世界が始まるんだと思った話

出るぞ出るぞと言われていた「緊急事態宣言」がついに出ました。それ自体はもう「みんな頑張ろうぜ!」の世界なので、頑張ろうと思います。頑張るぞ。 そんな中、「コロナ…

【家にいた】「鬼滅の第2部は多分こうなる予想11案」を作り、俺の休日は終わった

4月4日。今どう過ごすのが正しいのかをいろいろ考えた結果、「外出せず、家で一人で『鬼滅の刃』の201話以降の展開を予想して過ごす」がマジで一番いいのではないかという…

やがてくる「鬼滅ロス」へのメメント・モリ 〜吾峠単行本コメント文学の世界〜

*これは、40歳独身男子が鬼滅ロスに備えて書き始めた入院保険のような雑記です。#1はこちら 吾峠呼世晴先生の単行本コメントは、感謝の文学だ 『鬼滅の刃』の作者・吾峠…