見出し画像

◇ 本格焼酎 Log ◇ ~ 蔵 純粋 & 兼八 ~

■ 店長日記 2005.06.11

『 蔵 純粋 』   No.0001

  原料 : 芋
  製造元 : 大石酒造(株)
  産地 : 鹿児島 ・ 阿久根市
  度数 : 40.3度
  容量 : 1.8L
  酵母 : -
  麹菌 : -
  麹 : 米
  水 : -
  蒸留 : 常圧蒸留
  杜氏 : -
  仕込み容器 : -
  貯蔵容器 : -
  貯蔵期間 : -

<テイスティング>
  はじめてこのお酒を飲んだ時、衝撃を受けた。
  40.3度と度数は高いのに、それを感じさせないほどスッキリして
  いて、混じりっ気がない。それでいて香味豊で後味も香ばしい。
  焼酎の奥深さを教わった一品です。
  飲み方は個人的にはストレートがおすすめ。そのままの味を楽し
  んで頂きたい。また、ロックで冷やして飲んでもすっきりとした味
  わいが引き立ち、水割りにしても味が崩れず美味しく頂ける。
           by Naoki Takizawa  2005.06.10

画像1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 焼酎屋 兼八 』   No.0002

  原材料 : 麦(はだか麦)
  製造元 : 四ツ谷酒造(有)
  産地 : 大分 ・ 宇佐市  Map
  度数 : 25度
  容量 : 1.8L
  酵母 : -
  麹菌 : -
  麹 : 麦(はだか麦)
  水 : -
  蒸留 : 常圧蒸留
  杜氏 : -
  貯蔵方法 : ホーロータンク
  貯蔵容器 : -
  貯蔵期間 : -

<テイスティング>
 こんなにも強烈に麦の香ばしさをアピールした焼酎は、今まで
 飲んだことがなかった。僕にとってはじめて心に残った焼酎です。
 まさに「麦焼酎の王様」と呼ぶに相応しい一品。
 兼八本来の旨さを味覚に直接伝えるにはやはりストレートが
 おすすめ。ロックでも香りが強いため充分美味しくいただけるが、
 水割りにしてしまうと少し兼八らしさが消えてしまう感じがある。
 また、お湯割にすると麦の香ばしさが口と鼻に広がってゆく。
 これはかなり旨い! 
             by Yuki Yamada  2005.06.10

画像3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像2

当店のスタッフが自信を持っておすすめする2本です。
是非、一度お試し下さい。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?