見出し画像

(´-`).。oO

こんばんは。

週末いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず1人でのんびりしてます。

謎の出現。

徐々に落ち着いていき始めているが、未だ世の中は

アンダーコロナ ※会社がこの言い方するから使ってみた

まだ緊張感が漂う中、私の中に一つの「謎」が生まれていた。

その正体は…


キョドられる。

画像2

稀にちょっとあせってる人もいる(笑)ちなみに

一発ギャグ

をやっているわけではない。顔に落書きされているわけでもない。くっきー、バナナマン日村みたいにそこまでユニーク(?)な顔もしてないはず。つまり、

自然体だ。

なんであんなに反応に困られてしまうのか。

※先日、渾身の一発ギャグが用意できたので、見たい方は私が酔っているときに「渾身のギャグやって」と一声おかけください。

キョドられるときに共通してること

それは先述した通り、特定の場所を訪れたとき。そしていずれの場所でも実施していることが一つある。それは

体温計測だ。

画像2

思い返すと、計測が終わってから笑われる。最初はスルーしていたけれど、今日夕方に聞いてしまった。ユニクロの店員さんに

どしたんですか(苦笑)

とニヤニヤしながら聞いた。

見せられたのは・・・。

彼女は私に体温計のモニターも見せてきた。そこに刻まれていたのは

34.9℃

死んでる。その数字を見た瞬間、思わず笑ってしまった。

一般的に健康的な人の平均体温は

36.5~37.1℃。

それと比較してみると、私の体温は異常(笑)。ほかのお客さんが36℃台をたたき出す中、不意に34度台が来ると、確かにキョドるのはわかる。

そもそもコロナ対策として検温の措置を取り、37.5℃以上だと入店を拒否する中、逆に低すぎるのも、いかがなものなのかもしれない。(-_-;)

体温低いと・・・。

低体温症が体に与える影響として、血行不良 ・血圧上昇、消化不良 ・食欲不振、代謝の低下、体力の低下(疲れやすい)、意欲・集中力の低下、免疫力の低下が挙げられていた。

ヤバい 。

働いて早々、健康ありきの仕事である中、己の身体が追い込まれた(笑)

学び、そしてみなさまへ

「コロナコロナ」と言われておりますが、この世の中には数多の病が存在してます。

自分自身の身体は、自分で管理しましょう。

コロナにならなければいいという問題ではありません。今回の件を通じて、真面目に

自分の健康面の管理

に一層力を入れていきます。半袖短パンで寝るのやめます。体温を冷やす飲食は控えます。病気にかかっても無理していいのは「最終面接」だけです。

※就活中、私が現在勤める「会社の最終面接を胃腸炎の中、受けた」という割とどうでもいい逸話がある。私を担当してくれた方がやたらこのエピソード好き(笑)

みなさまもぜひこの記事を読んだら、1分でいいので自分自身の「健康」について考えてもらいたいです。

倒れてしまったときはもう

遅いんです。

それでは夢の中でお会いしましょう。

アディオス。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?