見出し画像

え〜!お土産に御朱印😥

悪気はまったくない、むしろ良かれと思ったんだよね。

私の両親が豪華客船で三泊四日の瀬戸内海クルーズから帰ってきた。にこにこで家に来てお土産をたくさんくれた。その中に入ってたんだよ、御朱印が。
私が最近御朱印集めにハマってるの知ってたから、喜んでもらえると思ったらしい。そりゃ、伊勢神宮と金毘羅さんのものだから日本を代表する神社だし、嬉しくないわけではないけど、自分で参拝してないからなんか御朱印だけいただくのはどうも違う💧
でもせっかくだから、自分の御朱印帳には貼らずに別の所に保管させてもらうね😅

皇室のご祖先であり日本人の総氏神、天照大神をお祀りする全国神社の中心である
伊勢神宮の御朱印
海の神様、大物主神をお祀りし豊漁、
五穀豊穣、商売繁盛などにご利益がある
金刀比羅宮の季節の御朱印

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?