見出し画像

Master of Revolution#2開催します!

※※3月23日追記※※
コロナウイルスの影響を鑑みて、集客を伴うイベントでは無く、無観客による配信イベントとなりました。
配信については以下エントリよりご確認下さい。

皆さんこんにちは。チアードの若山です。

前回実施したMaster of Revolution#1が無事、大盛況に終わりました。

このブログでも触れていたし、ツイッターでもぼやいていたのですが、Master of Revolution#2を無事、開催したいと言えることになりました!!

”マジックの観戦に、革命を。”というテーマは取り組んだらよりよいマジックシーンを作れそうだし、やっていることの方向性はニーズがあるんじゃないかなと手ごたえをつかめたのが最大の理由です。
気になるキャスティング等詳細について、ご説明したいと思います。

※コロナウイルス流行ってるけど大丈夫なの?的なことは最後のほうに記載しております。

実施概要

実施日 :3月28日(土)
実施時間:開場11:30 開演12:00 →開演12時
場所  :YouTube生配信のみ
費用  :無料晴れる屋様にて特別商品販売中!

円卓の騎士はやはり強い!

画像2

                         mtg-jp.comより引用

わしの目に狂いはなかった。(ただのプレイヤーの実力)

先日開催された、プレイヤー・ツアー名古屋2020でなんと円卓の騎士が3名ともTOP8に選出されました!

これは本当にすごい事なんです。本当に。勿論実力があるプレイヤーの皆さんですが、パイオニアというとても難しい環境で、”実力を発揮して勝ち切る”というのは本当にすごい。
彼ら以外に円卓の騎士が務まる人間はいるのか?(いやいない。)
行弘賢、八十岡翔太、アーサー王の3名に、Master of Revolution innovation ordersとして、引き続き活躍していただく事になりました!

円卓の騎士を倒せるやつなんているのか!?

気になる挑戦者のご紹介です。
元々実力派折り紙付きの3人ですが、PT名古屋でTOP8に入ったことで勢いすらも味方にしている3人を倒せるやつなんているのか?と思っている方も多いと思います。僕もそう思います。

そんな皆さんが、「えぇ!これは、見に行くしかないでしょ!」と思える最強の挑戦者に参加してもらうことが決定しました。
正直、「これ、メンツ凄すぎて、不人気で打ち切りになる漫画の最終回みたいな感じになんない・・・?」と悩みました。
でも、MoRがいつ終わるかなんてわからない。お客さんは常に最高を求めている。だからこそ、今最も見たい対決を、用意することにしました。

今一番勢いに乗っているといえば、この人たちでしょ

とP82

もう一度こちらの写真をご覧下さい。

おわかりいただけただろうか・・・?この写真に、6人の日本人が写っていることを。

PT名古屋でTOP8に入って勢いに乗っている円卓の騎士と、同じ土俵に立てるとすれば、この人たちしかいません。

石村 信太朗 / @rizer1981 / twitch

画像5

個人的には、ポスト八十岡翔太はこの人だと思っています。精力的にトーナメントに参加するわけでは無いものの、ひとたびトーナメントに出れば、着実に成績を残します。とても客観的で、謙遜ではない冷静な分析能力は、現在活躍しているトッププレイヤー達も一目置く存在です。つかみどころが無いそのただ住まいは、完全に天才のそれです。世の中にもっと知られてほしい才能の一人が、石村なんです。

高橋 優太 / @Vendilion / blog / カードラッシュ所属

画像6

昔、MTG公式サイトでテキストコンテンツが頻繁に更新されていたころ、不屈のストイシズムと呼ばれていたのが、高橋優太です。見た目も言動も挙動も全てにストイシズムが宿っているのです。
多分、高橋優太は天才ではない。でも、そんな高橋優太がMTGで好成績を残し続けているのは、MTGに対しての真摯な姿勢と、たゆまぬ努力が結果につながっているのです。

「努力した者が全て報われるとは限らん しかし! 成功した者は皆 すべからく努力しておる!!」 ~by鴨川源二(はじめの一歩)

この言葉を体現しているのが、高橋優太です。

原根健太 / @jspd_ / blog

画像6

最後はこの人。PT名古屋2020チャンピオン、原根健太です。
石村を天才、高橋を努力と形容するならば、原根健太は主人公です。
遊戯王やデュエルマスターズの競技シーンで活躍したのちMTGへと転戦。その矢先に円卓の騎士でもある八十岡翔太との激戦を制し話題をかっさらったのもつかの間、2017年には日本選手権、マジックワールドカップの団体戦で優勝。そしてつい先日、これもまた円卓の騎士である行弘賢との決勝戦を制し、PT名古屋2020で優勝という輝かしい成績を誇っています。
彼を主人公と形容する理由は、その成績だけではありません。
”プレイヤーズツアーファイナルに出場できることはあなたにとってどのような意味を持ちますか?”という質問に対しての回答は

最高のチームメイトと再び目的を共にできることを嬉しく思う

ジャンプの主人公なのか。

彼ならば、最高の試合を見せてくれるでしょう。

コロナウイルスについて

※※3月23日追記※※
コロナウイルスの感染拡大防止の為、無観客での配信イベントとすることになりました。
以下URLより、ご視聴よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/watch?v=0tLSfi8q6VI

※※以下は、エントリー公開当時の文面です。※※

コロナウイルスの流行は現状収束する気配を見せておらず、大小様々なイベントの中止や延期の告知が多数出ています。
私たちとしても、このご時世に、何も考えないでイベントをやります!という意味では無く、「コロナウイルスに関する状況が収束したら、3/28に開催します。」という意味合いの告知だと受け取って頂けましたら幸いです。

PEATIXのページでも参加応募自体は可能ですが、そもそも無料イベントですので不参加やキャンセルの規定等は特にありません。(とはいえ、実施する場合会場キャパがあるので行けなくなってしまった方はキャンセルボタン押していただけますと幸いです)

実施する場合でも、マスク着用や除菌作業等、感染リスクを最小化できるような施策を十分にとったうえでの開催を前提としております。
3月28日に実施する場合、事態の収束を待ってからの告知だとそもそも準備が間に合わない。イベント規模がまだまだ小さいことから、中止決定をもっと後ろ倒しで決定が出来る。という側面から、開催予定の発表をさせて頂くという決断を取らせて頂きました。
引続き状況を注視し、中止、延期、開催方法の変更等を、客観的かつ冷静に判断してまいります。
3月上旬中に発表できると思いますが、ご来場いただけない方にも楽しんでいただける施策を準備予定です。

まとめ

ということで、情報のおさらいです。
・3月28日(土)に実施(予定)です!是非ご来場ください!
 →3月28日に生放送することになりました!
 →https://www.youtube.com/watch?v=0tLSfi8q6VI

・円卓の騎士は、行弘、八十岡、アーサー王の3名が引き続き!
・挑戦者は、石村、高橋、原根の3名!事実上日本最強決定戦!
・コロナウイルスの状況は注視しているよ。中止も含め柔軟な判断します。
 →生放送オンリーです。

みんなで現場で盛り上がる!が出来なくなってしまったのはとても残念ですが、インターネットを駆使してみんなで盛り上がれたら嬉しいです。
ご視聴、是非よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?