11/19 気晴らしに散歩した
行きつけのカフェで勉強してたけど、嫌気がさしたので散歩に出かけた。
市内で紅葉の祭りをやっていたので電車に乗って行ったのだが、メイン会場の公園の一つ手前で降りてしまい、仕方なく1駅分ほど歩いた。
電車を降りた時は「なんだ、今年は暖かいから全然紅葉してないじゃん」と思った。
でも、西に向かって歩いていくと、どんどん並木道の葉の色が黄色くなっていった。
自然っていいな。
夕方の閉園間際に向かったので、パレードを終えたらしい自衛隊の車両と国道ですれ違った。
高機動車に乗っていた人たちは何か話していて大笑いしていたし、その後ろを走っていたキャタピラに乗る人たちは、写真写りを意識してあからさまなドヤ顔をキメていた。近年稀に見る清々しいドヤ顔だった。
平和だな。
昨日は街中が物々しかったけど、今日は暴れる人もデモ隊もいなくて静かだったな。
毎日こんな感じならいいのに。
紅葉祭りも平和そうだった。
家の近くでやる夏祭りは、警察の数が足りないくらいだったのに。
都心に勤めるようになって3年目になる。
最近、賑やかなところより自然があるところの方が好きな気がしてきた。
人がいると、危害を加えられることとか自分が迷惑をかけることを気にしてしまう。
本当はそんなに気にしなくていいはずなのだけど。
やられている人はよく見かけても、自分の番になることは滅多にないのだから。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?