サプリPh_00273

サプリ嫌いの自分が免疫力向上に選んだサプリ

実は、中国在住の知人がおります。
かの武漢からは遠い都市にお住まい。
今のところ大丈夫とのことですが、遠く離れた日本から、ご無事を願っております。

その方が「新型コロナウイルス対策として参考にしている」と教えてくれたのが、現役の開業医が書いているこの記事。

医学会が常識としていることとは真逆のことを言っていますが、
人間の自然治癒力が最高の名医だと考えている自分は、大いに賛同します。

基本的に、薬もサプリも飲まない自分ですが、
上記の記事を読んで、ビタミンDは補給しておいた方がいいと考えを改めました。


なにせ、普段から日の光を浴びる機会が少ない。

仕事でも車の運転とパソコンでの書類作成がメインだし、
休日には散歩するよう心掛けてはいるものの、
紫外線は皮膚がんの元だとテレビにの健康番組に洗脳されていたため、完全防備していました。

恐らくヴァンパイアに転生してもやっていけるのではないかと思えるくらいです。

それが原因かはわかりませんが、
冬は鼻水が出やすかったんですね。

粘膜の弱さが、気になる、気になる。


そこでビタミンDに期待。

身体を丈夫にするために運動を続けているところですけど、
効果が表れるには時間がかかります。

だから、内側からも強化できればいいと思ったわけです。
しばらく飲み続けてみようと思います。


買ったサプリはこれ。

含有量も多いし、恐れていたほど高くなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?