見出し画像

[konekoのおもちゃ箱]に沢山の想いが集まって歓喜にゃう🌌

連日お話させて頂いているのですけど
昨日も新しくにゃんと4つの作品を
[konekoのおもちゃ箱]に入れて頂いて
おりますにゃ(/・ω・)/

凄く凄く嬉しいので丁寧に
1つ1つご紹介させて下さいニャ🌸

まず一つ目は私がフォローさせて
頂いているガミガモさんの
こちらの作品ですにゃ🎶

ガミガモさんは2児の息子さんの
お父さんで日々、子供の成長を
可愛らしいポエムで語っておられますにゃ○

最近はにゃにやらドット絵にも
お目覚めらしくチャーハンプリン
ドット絵も描いておられますニャ(^^♪

そんにゃガミガモさんのこちらの作品は
愛をさがしていた天使さんがお月様や大木に
見守られにゃがら自身の変化不変
見つけることが出来る作品ですニャ🌌

え!?哲学過ぎて良く分からにゃい?
では、一度ご覧下さいニャ( *´艸`)

2つ目は最近仲良くして頂いている
遥ナルさんの作品ですニャ👒

遥ナルさんはかなり本格的にゃ連続小説
書いておられる方で、その世界観が
どこかジブリのような温かさ煌めき
感じさせて下さりますニャ🌠

一般的にゃ小説って名前とか肩書とか
周りの状況とかが最初に説明されることが
個人的には多いと感じますニャ〇

例えば、
「私は恵美子。私立なんちゃって校に
通う2年生。今日は朝寝坊して
遅刻しそうなのよ!!」
みたいにゃ感じです(#^.^#)
⬆テキトーですみません笑

しかし遥ナルさんの作品は
名前だけを語り合う小さい子たちが
2人出てきて、美しくも畏怖を
感じさせる風景の中で
支え合っていた彼らが
とある出会いを交わして
物語が進んで行きますニャ🐾

その小さい2人の子供たちが
どんにゃ関係にゃのか?
何故一人は自分の事を
提督」と呼んでいるのか?
続きが気ににゃるお話ですにゃ🎶

とはいえ、この1話だけでも
言葉から伝わる風景の美しさ
子供たちの可愛らしさ
そして物語全体の活気が伝わって
満足の行く仕上がり
にゃっていますにゃ🌟
是非ご一読下さいにゃん!!

3つ目は私の記事をご紹介して下さった
かなったさんのお知り合いの方である
城戸 圭一郎さんの作品ですにゃ(*'ω'*)

城戸 圭一郎さんも2児のお父さんで
ご自分の子供が喜ぶ話を書きたい!という
想いから出来上がった作品がこちらですにゃ🐸

ながぐつの名前がとても可愛い響き
黄色いコートとお揃いのその色合いも凄く
素敵ですニャ👢👢

そして雨の中でカエルさんや
サワガニさんやカタツムリさんや
ツバメさんやフクロウさんといった
沢山の仲間たちに見守られて
展開される冒険物語
凄く凄く心温まりますニャ☕

私達は、私達の知らにゃい所で
キット沢山のものたちに
見守って貰っている☆彡

そう想わせてくれる
素晴らしい作品ですにゃ🌌
是非、ご覧下さいニャ\(^o^)/

そして最後の4つ目
私が日頃からお世話ににゃっている
娯楽ないみさんとたゆ・たうひとさんの
にゃんとコラボ作品ですにゃ!!

こちらは娯楽ないみさんのお家で
毎日元気にはしゃぎ、ないみさんの作品にも
よく登場する犬ちゃんずをモデルに

たゆ・たうひとさんがお話しを創って
下さったコラボ作品にゃのです(*'▽')

元気いっぱいだけど少し危なっかしい
可愛さいっぱいの女の子とその子を
見守る教頭先生の心温まるお話を
是非お楽しみ下さいニャ\(^o^)/

さてさて、沢山の方々に各々の想い
ぎゅっと詰まった作品をおもちゃ箱に
寄稿して頂けて、こちらのマガジンには
現在21作品も納めて頂いておりますニャ🌸

良ければ、貴方も覗いてみたり
ポコッと入れてみて頂けると
嬉しいですにゃ(*ノωノ)

このおもちゃ箱は、とても小さいです。
小さいからこそ、
大切にしようと感じます。
今後もステキな作品が
集まっていくことを
楽しみにしております。

こちらは当マガジンをご紹介下さった
かなったさんのお言葉ですにゃ○

私と言う小さい存在が一生懸命に考えて
少しでも多くの方に癒し元気
お届けしたくて創り出したおもちゃ箱

そのおもちゃ箱は見た目
とても小さいですけど、沢山の方に
想いのこもった作品を入れて頂くことで
その箱の向こうには無限の世界
広まると感じまして
本日のヘッダーをお借りしましたにゃ🌠

こちらに投函して頂いている作品たちは
その作り手により小説や朗読
そして写真などの形を持っているという
意味では既に完成されていますニャ〇

その完成された作品たちが
お互いにを伸ばしあって触れ合って
また一つの新しい作品ににゃっていく🌷

それは1つ1つの星が点から線へと繋がり
見渡すばかりの星空へと広がっていく
様子にも見えますよね(*´꒳`*)ヨキヨキ

その優しい星空に包まれて子供たちや
その子供たちを囲む大人たちに
ホッコリして貰えるみたいにゃ世界を
イメージしておりますにゃ(///ω///)♡

かなったさん長谷川美智子さん
ガミガモさん遥ナルさん
城戸 圭一郎さんたゆ・たうひとさん
物語に昨日の記事でご紹介した
sasakou15さんチョことばラさん
を吹き込んで下さり
今村ゆかさんないみさん
写真イラストを添えて頂き
必要ニャら私が英訳と動画編集を
行うことで新たにゃ作品創りへと
道が広がっていく🐾

皆さんとのご縁に、そして日々
応援して下さる貴方に感謝して
本日の記事を締めようと思いますニャ
m(__)m

1つ1つの記事を丁寧にご紹介したくて
今回はいつもより遅めの時間に投函させて
頂きましたけど、本日も最後まで
お読み頂き有難う御座います♪🐈

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇