見出し画像

修行①ᕙ( ¤ 〰 ¤ )ᕗ

konekoのワンコイン
朗読マガジンを作成する

この目標を達成するために
まず必要にゃのはニャンと言っても

朗読力

ですにゃー💮

小学校の頃、教室で
先生に指定されて
国語の教科書を読むのが
好きだった私

視界に入る文字の向こうに
見える風景や心を聞いてくれてる人に
伝えたかった

とは言え、日本語の
「か行」や「が行」の発音が弱くて

一時期、発音を直す
施設に通っていた程でした🌈

自分の中では大分マシに
なったかな?と思いつつも
実際に試してみにゃくては!

と、言う訳で昨日の記事でも
お話していた通り
水野さんやちぃ坊さんのサロン
色々とアドバイスを頂いて

朗読の場所を見つけましたにゃん🍀

そこで少し名前を変えて
自分の声で他の方が
お作りになられた作品を、
朗読して行きましたニャン🍵
(本ページの最後参照)

正しく声を吹き込んで
1つの作品が出来上がる

その感覚が凄く楽しいですっ○

若干、サイトが開きにくかったり
投函数が少なめだったりもしますが

始めて1ヶ月で32個程の作品に
声を吹き込んで来ましたにゃん🌸

1分弱短めのお話から
5分程長めのお話まで

全て一発撮りですにゃー😆

ちなみに1分300文字程
読み上げる事が可能そうですので

5分とにゃると
1500文字を読み上げる事に
にゃります🌷

意外とこの長さを噛まずに
感情移入して読み続けるのは
難しかったりしますにゃ🌱

最後の最後で噛んだりした日には
ふにゃーーー。:゚(;´∩`;)゚:。

という状態でしたにゃ🏵️

その過程で青い鳥さんとも
仲良くなり、こちらの記事でも
書いておりましたにゃー🌈

さてさて、そんにゃ流れで
朗読力を手に入れた私は

次なる修行に向かうのでした🐾

勿論、この修行も続けにゃがら
ですけどね☕

明日はどんにゃ修行が
出るのでしょうか?

良ければ、のんびり
遊びにいらして下さいにゃ💮

本日も最後までお読み頂き、有難う御座いますっ♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇