◆無職日記⑦

とうとう5月になってしまった。
やっと離職票が届いたと思ったら連休。
最後のお給料も入った。
最近は、良い日もあればダメダメな日も多くて、生活リズムも乱れ、嫌悪するのに変わらない。


おやつ 全然食べてないのに確実に太った。
動いてないからね。
筋肉も落ちて脂肪に変わったんだろう。


自粛で買い出しにしか出掛けていないので、先月は2回しかちゃんと化粧をしていない。
うーん。
マスクするしね。
でも、ちゃんとしとかないと全然スイッチ入らない。
けれども、先日、韓国の化粧品を買ってウキウキしてバッチリメイクしたら、びっくりするくらい下手になっていて焦っている。
あれ、眉毛もっと良い感じにできてたのに…と笑った。のに、それ以降化粧をしていない。
まつげも短くなった気がする。


もうなんか、女としても人間としても最低だな。と思っている。


…。
なのに、私はなにも変わりません。
変える気がないのだろう。
どこまでも堕落。
甘すぎる。
理想が高い。という見方もあるけれど、そもそもの根本が怠けたいんだろうな。


気持ちを上げる為に足も手もネイルして、フンフン♪なって。。
手は洗い物したり、料理するとすぐ剥げて嫌になるから…でも、気持ちは上がる。
少しばかりの女心は残っていたようです。



この期間、自分のなかで感じかたが変わったことも確実にあって、いまこの時間はとても大事なんだなぁと思っている。


世の中に置いていかれてる感
取り残されている感

そもそも世の中ってなんだろう

自分が これでいいや、と思った世界で
このままひっそり生きていれば良いかな。

自己満足にも足りてない日常だからこそ、日々の嫌悪が続くのだろう。

しっかりと立ちたい。

毎日のめんどくさい日常の積み重ねが
理想の未来になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?