長いのか短いのか。

今日思ったこと。


心地の良い気分は、24時間しか保たない。
それが、長いのか短いのか、わからないけど。

長いと捉えれば、1日も心地よく過ごせたこ
とに喜べばいい。
短いと捉えれば、1日毎に心地よくなれるもの、時間を作ればいい。
積み重ねればずっと心地良く過ごせる。
結局やっぱり、自分のことは自分で保つしかない。
それが難しいこともあるけれど。

友人に言われたけれど、
私は自分で自分の機嫌をとるのが上手い方らしい。
うーん、気持ちの波がわりとあるので
上手いとは思わないけれど。
保つ努力はするかもしれない。
どうすれば、気持ちが上がるのか。
そこは自分で理解している。
何パターンかあるので、それをすればいい。


ずっと思ってるけど、それって感情の自己処理だと思う。
オナニーと一緒じゃない?
と、ずっと思ってる。
それっていいのか?
何事もバランスだと思うのだけど。

よくわからない。
けれど、自分が良ければいい。
誰に何を思われても、関係ない。
(と言いながら、気にはなる。のが人の性か)
どれだけ困っても、誰も代わりに私の人生を歩めないから。
進める方に行くしかない。
止まりたければ停まればいいし。
曲がりたければ曲がればいい。

皆結局、他人だから。
いつか死ぬという結末は、平等だ。

周りばっかり見てたら、事故してしまう。
自分ばっかり見てても、事故してしまうこともある。
ムリしたら壊れるし。
皆、いつか、必ず死ぬ。

それなら、なるべく心地良くいたい。


とは、思っている。


実際毎日そんな、きれいな事ばかり考えていられない。
羨んだり、腹立てたり、落ち込んだり。
人と交わることで起こることで揺れて、自己処理して、ぼーっとして。
やり過ごす。
自分のことを無視することもあるし、どんより気分に浸り、ただ漂ってしまうときもある。


客観的に見れていたらOKなのかもしれない。
いま、こんな気持ちだな。
しばらく漂っておこう。
って、分かったなら、それでいいのだろうな。


そういうことか。

なんでも自己責任だな。
強くなりたい。
でも鈍感にはなりたくない。
へんなの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?