見出し画像

いつもと違う写真を撮りたいと思ったなら

雪の間

天気が悪くなると
じっと窓の外を見て、
「今、カメラを持って出かけたら
どんな写真が撮れるのだろう」
と思う。

あまりにひどい時は、
さすがに大人しく家にいるのだが

ちょっと出るのが嫌だな、くらいの天気ならば
カメラをもって遊びに行く。

さすがに、人もいないので
撮影も気を遣わない。
集中できる。

今日は、小さい雪が仕切りに降り
視界が霞んだようになっていた。
それでも、きれいな風景は必ずある。

それを、見つけるのも楽しい。

寒いので時間との勝負なのだが
足早に歩き、パッと撮ってすぐ手袋をはめる。
バッテリーも寒さに弱いから
ほどほどにしておくのが、ちょうどいい。


いつもと違う写真を撮ってみたいと思ったら
知らないどこかへ行くのもいいけれど

天気や時間を変えて撮ってみると
新しい気づきが多くあるのでお勧めだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?