見出し画像

平安時代平均寿命超えた

これまでの人生で
最もコンディションが良かったのは38歳
若い頃はズタボロしてたので。

ジャッキーで言えばポリスストーリー3の頃。
現在の46歳はもう平安時代の平均寿命超えてどうだかっていえば、ポリスストーリーREBORNがやるからバク転できるババアを募集するって言ったら
生死賭けても練習するくらいだけど
38歳の頃の身体の軽さがあるかっつったらそれは無い

日本酒飲んでも浴びても太らんかったし
腰のスナップもなんか違う
子宮筋腫もあってお腹ボコボコしてるし生理はもう生物の機能末期なので不順だし
皮下脂肪もついて30代と比べたら全然お腹ポッコリしてるし

そんなわたくしですが
本日新しい可変式ダンベル(片手40キロ)の引き取りに行き
先方の方が
あっ 重いですから
とおっしゃってくれたのですが、持ち上げるのは
うん。確かに40だ。くらいの感覚で
普通にトランクに持ち上げて納めました。この仕事してるのなら当たり前か。

もういまにも生物としての機能を終えるけど
幸い生理だから辛いと言ったことも無く
内膜が剥がれ落ちる産物の血が流れるだけで
肉がついても
動きが鈍っても
悩みにも足らん。

この先どんどん良くなるって事はもうないでしょう。
だって細胞は死に行き衰えてんですもの。
ただ、ゴルフは上手くなるだろうし
逆立ちは美しさを極めるでしょう。

希望を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?