見出し画像

私の好きなクリスマスソング

窓の外には雪が降り積もり、今年はホワイトクリスマスになりそう。
このところクリスマスパイやジンジャークッキーを焼いたり、今晩はクリスマスの豚肉を何時間もかけて焼きます。

私がよく聴いているクリスマスソングを何曲か選んでみました。

大好きなElla Fitzgerald。彼女のまろやかな声にいつも癒されます。
もう何十年と聴いてきた20世紀を代表するジャズシンガーです。
「Sleigh Ride」


Sam Smithのセンチメンタルでエモーショナルな歌声が心に響きます。
「Have Yourself A Merry Little Christmas」


Donny Hathawayの歌うソウルR&Bのクリスマスソングも素敵です。
「This Christmas」


イギリスの若き天才ミュージシャンJacob Collierが歌うジャズスタンダード。
彼独特の幾重にも重ねられたハーモニーが美しいです。
「The Christmas Song」



今年も、ままならない事の多い年でしたが、皆さん心穏やかなクリスマスをお過ごしくださいね。




この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,298件

いただいたサポートは、日本のドラマや映画観賞のための費用に役立てさせていただきます。