見出し画像

ひまわり②

結局ひまわりの絵はほぼほぼ同じ構図で2枚描いて、

だけど、すっかり同じには出来なくありました。

左側が2枚目で右側が最初に描いたものになっていて、

一枚目は種の部分の色が違うと思い、色を水で洗い流したりの

作業があったりで輪郭もぼやぼやしてしまいました。

2枚目はぼやぼやの輪郭はいかなるものかと平らにしてみたものの、

背景が少し一枚目よりかワントーン暗めになってしまいました。

修正を試みるも修正しきれなかった。

その代わり、ひまわりの花びらが黄色強めになっていました。

日本画の凄い人の絵を見てしまうと

大差あり過ぎて凹みます。

この自分に一体何が出来るのだろうかと。。

しかも結構年若い人が活躍している。。

生きてるだけで丸儲けな考えを思い出してやってくしかないのだろうとは

思いましたけど。

もっと簡単で楽に出来ないものなのか。

最初に描いたものの方が背景の白がより真っ白に出来ているので

そっちを出品してみようとは思いました。

なかなか同じものは出来ないので一点ものです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?