見出し画像

ルリノジコとひまわり②

青い鳥のルリノジコの方にも色付けしました。

画像1

新岩絵の具の浅黄群青と言う色を使いましたけど、平らに塗るのが

本当に難しくありました。1回で済めば良いとは思うものの、

塗ったり、塗った色を取ったりは結構やってしまいました。。

ヒマワリの黄色の方が多少ムラになっても気にならない感じはありました。

一番最初に探した画像はヒマワリの周りを飛んでいる青い鳥だったのですが、

ひまわりにとまっている青いルリノジコの画像の方が多かったので、

止まっているものを描きました。

去年ひまわりと青い鳥を描いてみたものがあったのですが、

今一だったので、また素材を変えて再挑戦しました。

去年は飛んでいる青い鳥とひまわりを簡単に描いていました。




この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,296件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?