見出し画像

6月15日の参議院内閣委員会の参考人質疑のご報告

 2023年6月15日、LGBT理解増進法に関する参議院内閣委員会での参考人質疑で、日本維新の会・高木かおり議員の参考人として、登壇いたしました。

 いつ公開してよい情報かわからなかったので、当日朝はこんなツイートをし、家を出ています。

 この件については、女性スペースを守る会のnoteで簡潔にまとめられています(いつも細やかな作業に感謝!)。当日は、顧問弁護士の滝本太郎先生が、自民党の参考人として登壇されています。

 滝本先生と最後まで傍聴し、LGBT理解増進法可決を確認した後に、私は夕方から仕事の打ち合わせ、その後は『人権と利権』(鹿砦社、森奈津子編)関係者の慰労会に出席。
 飲酒したので帰宅後はネット発信はせず、寝ました。
 翌16日、ツイートで皆様に報告させていただきました。

 15日夜には『人権と利権』関係者慰労会で酔っ払ってる間に、参考人としての発言そのものではなく、私が傍聴席で笑いをこらえていたことが大炎上していたそうで。
 共産党の議員さんの謎の嗚咽と、滝本弁護士&私と対決する図式になった著名ゲイ活動家の二人(共産党、れいわ新撰組の参考人)の「かわいそうなLGBTの話」で、耐えられず……でも、爆笑は耐えました!

 必死に犬笛を吹くC.R.A.C.(旧レイシストをしばき隊)アカウントの中の人・野間易通さん。私の発言を非の打ち所がないとご評価くださったようで、しかたなく珍妙な揶揄ツイートをしておられます。

 私を叩けば私がびびると思っている方々に集団ネットリンチされている私に、よろしかったら投げ銭をお願いします!(笑) ご支援、ご声援くださる皆様のおかげで、いつも元気に活動できております!

 ※この下に表示されているタグ「# 女性スペースを守る活動・森奈津子」も、よろしかったら、クリックしてくださいね。私が書いた「女性スペースを守る」テーマの記事がヒットします。

サポート金額100円ならマクドナルドで、300円ならスタバ等のカフェチェーンで、500円以上ならお気に入りの喫茶店でコーヒー飲みながら原稿執筆します。よろしくお願いいたします。