見出し画像

SNS断ち日記 #3

3日目の罠

SNS(Twitter)断ち3日目。

昨日やってた、おっさんずラブの録画を見た。
これはシーズン1から映画から見てきたドラマ作品なので、今シーズンも楽しく見ている。

まぁ、泣いた。(ちずちゃんのシーンで特に)
そしてめちゃめちゃ気になるところで本編が終わって、次週予告に入ってしまった。
私の心は大ざわわである。

このバカデカ感情とみんなどうしてんの!!!という衝動に駆られた時、私はTwitterのアプリを探していた。

そうだ、こういうドラマとか映画とかで心が大ざわわしたとき、わたしは仲間を求めてTwitterを徘徊していたのだ。
行き場をなくし、途端に孤独になるこの感じ。Twitterで勝手に見つけていた「仲間意識」が、SNSから得ていた恩恵だったのだ。

結局、少しパブサをするためにウェブからTwitterに侵入してしまった。5分くらいガーッと見たらとりあえず落ち着いたので、そっとブラウザを閉じた。

これは、罠だった。
同じ作品を見た誰かの感想を求めて、仲間を見つけて今まで安心してたのだ。

まさか、おっさんずラブがSNS断ちの最大の敵になろうとは………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?