見出し画像

5つの自己紹介

自己紹介。何を書こう?何を書いたら伝わるんだろう?と悩んでしまったため、とりあえず五行でざっくり自己紹介をまとめてみました。

私はこんな人間です。
気になったところが有ったら、読み進めてもらえたら嬉しいです。

▼もり ちゃちゃまる
・家族構成:夫、娘(0歳)、猫
・趣味:文章を書く、絵を描く、ゲームをする
・好きなタイプ:日本語の通じる人
・歴史好き:戦国時代、大日本帝国時代
・この世で一番怖いもの:熊

「もりちゃちゃまる」という人間をおおまかに語るとして、二十数年間の要点はおそらくこの五行に尽きると思います。
夫や仕事の事はまたの機会にお話するとして、今回は、もりちゃのことについて知ってもらえたら嬉しいです。少しだけ詳しい詳細も、各五行でどうぞ。

その1:家族構成

五年付き合っていた元彼と別れた一ヶ月後恋活の末に理想的な夫と出会い、その後交際三ヶ月でスピード結婚(詳細はまたの機会に)。
コロナ禍の中、娘を出産。現在三人と一匹で、関西圏の田舎にて日々まったりと暮らしています。

その2:趣味

文章は中学生時代から、絵やゲームは小学生時代から。かれこれ十数年以上、細々と続けてきました。
好きな作家 :夏目漱石、三島由紀夫
好きな画家 :アルフォンス・ミュシャ
スマホゲーム:PUBG、FGO、その他諸々

その3:好きなタイプ

私の中における「日本語の通じない人=相手の話を聞かない、相手の気持ちを理解できない、自分が全ての基準過ぎる人」。それを構築した元彼とは五年間ひたすら日本語が通じず、別れるときですらそれは変わらず。お蔭で「日本語が通じること」が最重要案件に。

その4:歴史好き

日本史→平安/戦国時代、近現代戦争史
世界史→古代エジプト/ローマ、ドイツ/プロイセン
古代は文化中心に、近現代は戦争史中心に勉強することが好きです。時々侵略史も少々。
最近は日清/日露戦争辺りを勉強しています。

その5:この世で一番怖いもの

という一択で、けれども中学生の頃からひたすら怖がっているもので、自己紹介をする上で欠かせない。もし出会ったら自分が決して敵わない/勝てないものとして、尊敬も尊重もするものの、おそらく一生自分が一番怖いものとして君臨します。特にヒグマ。

と、全体的にも短くまとまりました。
大まかに言うと私はこんな人間です。
人の人生によって内容が大きく異なるこうした自己紹介はとても面白いと思うため、「こんな人も居るんだ」と思ってもらえたら、それだけで幸せです。
他のこともエッセイとしてあげていけたらと思います。
改めまして、はじめまして。
これからどうぞよろしくお付き合いくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?