見出し画像

「愛の不時着」観了。【ネタバレなし】

 去年の流行語大賞にもノミネートされた「愛の不時着」。私のNetflixのおすすめにずっとあった作品。社会の中で話題になっているとは知りつつも、全く見ていなかった。

 なんせ私は今までの人生の中で映画やドラマにあまり触れてきていなかった。何かアニメを見ようと思っても、最初の数話をかじるだけ。何かの漫画を読もうと思っても、最初の数巻をかじるだけ。これまですごい数の作品を一口ずつ食い荒らしてきた。作品のジャンルの中でも韓国ドラマは今まで一口もかじったことはなかった。

 今回の作品も、流行っているから周りの話に乗れる程度軽く見てみようと思って第一話を見終わった瞬間。

「なにこれ、めっちゃ面白い。」

 ストーリーの世界観にどんどんと引きずり込まれていき、だんだんと先が気になる展開になってきてしまっていた。気づいたときにはハマっていた。ハラハラドキドキするシーン、胸がときめくシーン、仲間達の絆で胸が熱くなるシーン。つまらないと思った場面が一度もなかった。恥ずかしながら全部見終わるまでに何度涙を流したかわからない。。

 そのほかにも、ほんとかどうかは分からないが、韓国や北朝鮮の生活や文化がどのようなものかということにも触れることができた。特に北朝鮮はとても近くに位置している国であるにも関わらず、こんなにも経済状況が違うということに驚かされた。今回、この作品を見てみて、何となくの印象で敬遠しているものでも、実際に触れてみることで、今までの印象とはまるっきり変わったり、新しい発見があるということを知れた。

 完全にファンになってしまったから、みんなにも絶対に見てほしいと思う。そして面白くて好きなシーンや、感動したシーンについて熱く語り合いたいと思う。あまりうまく魅力は伝えられていないのは自分でもわかっているが、面白さは私が保障するのでとりあえず騙されたと思ってみてください。絶対見て!

それじゃ。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?