見出し画像

毒親育ちはなぜ自分の好きなことがわからないのか?

毒親育ちさんは「どうしたい?」と聞かれるのが苦手な人が多いです。

人が自分のために何かを選ぶ時、普通は好きとか嫌いといった自分の感覚、感情を基準にして決めるものです。

だけど、毒親育ちさんは感情をマヒさせて生きてきた人が多く、その基準が自分の中にないから、自分がどうしたいか、自分は何が好きで何が嫌いかが時々わからなくなるんですね。

突然聞かれるのもすごく苦手だったりします。

咄嗟に判断できないんですね。

考えてからじゃないとわからない。

ここから先は

472字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

生きづらさを感じてる人、アダルトチルドレン、毒親育ちさんが自分を取り戻す方法を発信しています。サポート、とても嬉しいです。