見出し画像

子どもを幸せにしたい!と思っている方へ

今日は、「子どもをどうやって幸せにする?」

という話が、Happy Flowプログラム内での話題になったので
子どもを幸せにする唯一の方法をお伝えします。

まず大前提として、子どもは既に幸せなのです。

いや、子供に限らず、全人類は皆幸せなのです。

そもそも日本に住んでいる限り、
「今日死ぬかもしれない」
「今日死にに行かないといけない」
そんな日常はありません。

それだけで本来はとっても幸せなことだと思いませんか?

では、なぜ私たちは「幸せじゃない」と思ってしまっているのか。


脳の仕組み上、など理由は色々あります。
しかし理由はどうあれ、

幸せだと思えるようになる一番の近道は

「幸せを感じられるチカラをつけること」

『子どもを幸せにするために稼ぎたい!』

そう思ってお仕事をされている母親は多いと思います。

でもね、

どんなにお金があっても
どんなに自由があっても
どんなに優れた才能を持っていても

「幸せを感じられるチカラ」

がなければ、常に枯渇している状態で
永遠に幸せだとは思えないのです。
(当たり前ですが🤣)

喉が渇いたら飲み物を飲めること
お腹が空いたら食べ物を食べれること
快適な温湿度の環境で過ごせること

今ある
当たり前の幸せを幸せだと感じられるチカラ

わたしが子育てにおいて心がけていることは
幸せを感じられる子に育てることです。

「〇〇できて幸せだね〜」

こういう言葉を発する。

それだけでいいんです。
母親が発することで子どもはそれを受け取ってくれて
自然に脳の中にインプットされ
幸せを感じられるチカラが備わっていくと思っています。

とはいえ、もちろん!

わたしも完璧にできているわけではありません笑
でもね、完璧じゃなくていいんです😊

「幸せを感じるということを意識する、それが大事なんだな」

そう思っておくだけでいいんです❣️
それであなたの言動が変わるのは間違いないので😊
ぜひお心に留めてみてくださいね✨

もちろんあなたも一緒に幸せになれます✨

いつも読んでくださりありがとうございます!
コメントいただけると励みになります💖

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◼︎プロフィール

Happy Flow | “3ヶ月で” やりたい!を叶えるプログラム

✨人生で最も濃い3ヶ月を過ごしたい方へ✨
「しなきゃ!」を「したい!」に変えるコンサル付き💖
1日30分で理想の未来へ✈️🌈
『緊急ではないけど重要なこと』に取り組むプログラム

🌱"今も”心地よく過ごしながら理想の未来へ
🌱目標達成率と完成度が確実にUP
🌱応援するのが大好きな森崎があなたを全力で応援



◼︎発信内容

Happy Flowプログラムについて
価値観やプログラム主催森崎について、
参加者の声などを発信しています
気になる方はぜひフォローしてくださいね!


Happy Flowプログラムに興味のある方は
Instagramプロフィールより公式LINEへご登録ください!
@happy_flow_salon_rie

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#オンラインプログラム

#オンラインコミュニティ

#やりたい

#やりたいを叶える

#自分の人生を生きる

#自己価値を上げる

#目標達成

#緊急ではないけど重要なこと

#理想の未来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?