見出し画像

【大反省会】今年取り入れてよかったICT 3/3 〜Googleフォーム編〜

うだうだ言わずにこれ使お。

それぐらいすごいGoogleフォーム。

このツールをどんだけ使っただろうか。

なんだかんだでロイロノートの次に一番使ったツール。

使い方を知れば、無限大の可能性を秘めるGoogleフォーム。

この時代に生まれたモリック…恵まれてる。

Googleフォーム

これは本当に革命!!

これ以外の言葉が見つからないぐらいすごい。

今まで使ってきた英雄たち!!

これを使えば

・クラスアンケート
・球技大会のアンケート
・リスニングテスト
・教科の小テスト
・保護者アンケート
・データの集約
・引き継ぎ資料の作成
・授業アンケート
・道徳の所見
・メンバー確認用シートの作成
・クラス代表決め


まだまだあるよ!!
できることは無限大 本当すごいです!!

メリット

・一瞬でアンケート取ることができる。
・集計の手間はいらない
・すぐい生徒と共有できる。
・データ化しなくても、勝手にデータ入力される
・小テストを手軽にできる。丸つけの必要なし。

本当メリットしかない!!

デメリット

考えろ

というより

ないんじゃないですか!?


さいごに

今回、言葉足らずではありますが、ほんとにすごいよこのツール。
可能性は無限大!!
これしか言ってない!!
本当すごい!!
とりあえず使ってみて!!
これは言葉じゃない。
百聞は一見にしかず!!
まずは使い方を覚えて!!
ぜひ活用してみてください!!
そうすると使い方が見えてくるはずです!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?