見出し画像

校内プログラミング大会開催!

毎年モリジョビで開催されている「校内プログラミング大会」システム系学科の恒例行事として、今年も実施されました!!学生たちの熱い戦いを見ることができましたよ ( ᴗ ̫ ᴗ ) 👍

校内プログラミング大会って?

444株式会社様が提供されている「TechFUL(テックフル)」を使用!こちらは、プログラミングのスキルを「見える化」するプラットフォームです。

自分の腕試しができるだけではなく、この結果を実際に就職活動に活かすこともできるんです!実際に、成績順位に応じて協賛企業様より「⚪︎次試験免除」「面接試験確約」などの特典をいただいた学生たちもおりました。すごい…


その場で出題された問題に対して、その場でプログラムを構築。解答に応じて、リアルタイムで順位も表示されるのです!(順位が入れ替わる様子がとてもドキドキなんです・・・)

皆さん真剣そのものです そんな中、写真撮ってごめんね

大会中の様子

今年はシステム系学科の1年生全員と、2〜3年生の有志学生が参加!「後輩たちに負けていられないぜ🔥🔥」という2〜3年生も多数!

普段、自分たちが学んでいる内容がどのくらい身についているのか、他の学生たちと競いながら実際にその力が「見える」のがこの大会。スキルを試すにはもってこいなんですよね!

最後まで諦めない学生たち!!!!!!

大会結果

長い戦い(?)の末、いよいよ結果発表 !
今年の順位はこのようになりました(上位だけご紹介!)

第1位 : 高度情報工学科3年生
第2位:総合システム工学科2年生
第3位:総合システム工学科1年生
第4位:総合システム工学科3年生
第5位:高度情報工学科1年生

さすが先輩は強し・・・!ですが、1年生も大健闘でしたよ 👏✨この他にもキリ番(キリ番ってってますか?死語…?)賞なども!実は学生たちには事前に「豪華景品」情報が共有されており、上位入賞者から順番に好きな景品をGETしていました ( ◠‿◠ )

先に到着した1年生が「これ俺の番まで残ってるかな…」とヒソヒソしている図

先生チョイスの、どれもこれもセンスのある景品ばかりでしたよ✨

「ご当地カレー詰め合わせがおすすめ!」とカレー推しの先生

おわりに

今年も大変盛り上がった校内プログラミング大会。ご協力いただきました444株式会社様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?