見出し画像

モリジョビのキャリア支援サポート「オンライン業界職業研究会」編

皆さんこんにちは! モリジョビ広報担当 です。
今日は「モリジョビのキャリア支援サポート」の紹介ということで、12月と1月に校内で開催された「オンライン業界職業研究会」について書いていこうと思います。


モリジョビのキャリア支援サポート

あえて「就職支援」という言い方にはしていません。モリジョビが大事にしているのは「就職すること」の先まで見据えたキャリアプランづくりをサポートすることです。


「就職すること」「内定をもらうこと」はあくまで 通過点で、ゴールではない

ということで、皆さんひとりひとりが自分の意思で人生を切りひらいていけるように学生たちをサポートしています。


今年も行われた「業界職業研究会」

ということで、前置きが長くなってしまったんですが・・・
毎年モリジョビで行われている「業界職業研究会」学生たちが一度に複数の企業様から、業界や企業の話を実際に聞いてみる、というものです。ここ数年はコロナ禍ということもあり、オンラインで実施をしています。全国各地の企業様とモリジョビをオンラインでつなぎます!

先生がホスト。学生たちが続々ルームに入ってきます!

1日に複数の企業様の話を聞き比べることができる業界職業研究会、学生たちにとって(もちろん私たちも!)とても貴重な機会となっています。


こんな嬉しいことも!

「おー!久しぶり!元気にしてる!?」

なんていう先生の声が聞こえてきたので画面を後ろからのぞいてみると、モリジョビの卒業生が画面に映っていました!会社説明を卒業生が担当してくれていたんです(しかも1社ではなく!)成長した卒業生の姿を見ることができて、在校生は卒業生の活躍を目にすることができて・・・こんなに嬉しいことはないですね✨


ご参加いただいた企業の皆さま、本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?