ファザコンのわたし

私は自称「ファザコン」です。

様々なところで”私はファザコン”と言っているので、
今も大切に持っている、父の若かりし頃の写真で証明します💓

名称未設定のデザイン

当時、友達から「滋賀の石原裕次郎」と言われるほど、私の自慢の父です💓

建築士資格も持ち、我が家はもちろんのこと、
ガレージや犬小屋まで、何でもかんでも自分で作っちゃってました。


父は私が小学生になる頃に脱サラ。
その後インテリア会社を起業。

先代から続く田畑も継承していたので、
いわゆる兼業農家でした。

365日休みなく働いていたのを記憶しています。

でも、そんな多忙な毎日にも関わらず、
いつも明るく元気でエネルギーに満ち溢れている。
そんな父の姿しか思い出せません。


意志を持って前向きに人生に向き合う父の背中を見て育ったことが、
今の私の価値観・仕事観に大きく影響しています。



そんな父、
私が載る記事を見つけては、スクラップしてご近所や母校に配布しているとのことです。
NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演した時には、
CD-ROMに記録して 母校やお世話になった先生、地元の友達、バイト先そして町役場や市役所にまで配って回ってくれたとか…💦

私の著書に関しては、地元の本屋さんが入居しているスーパー平和堂さんに売り込んで、キャンペーンの展開までしていました。

とにかく『生命力』に満ち溢れた大好きで大尊敬する父。

いつまでも いつまでも
元気でいてくれることを願っています。

※若かりし頃の父の写真、ポーズが笑える〜😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?