見出し画像

なに、これ? 本格焼酎缶ハイボール

日課のスーパー巡りした時に、本格焼酎で超有名なブランドの缶ハイボールを見つけた。

いつもは氷結や-196℃、プライベートブランドのストロング系を呑んでいる。

これらは、焼酎っというよりは、ウォッカなどの蒸留酒をベースにさまざまなフレーバーが付与されていて、ベースのお酒の味よりは強さ(アルコール度)を求めていた!!

今回紹介するのは、
「鹿児島ハイボール」

芋焼酎宝山を使用
原材料名 芋焼酎

芋焼酎宝山の味をまんま感じられる。

さらに、
「残波 ハイボール」

残波 缶ハイボール
原材料名 泡盛

大好きな泡盛の風味、抜群!!

両方とも各々のお酒の特徴をそのまま活かしている缶ハイボールだ。

炭酸で割っているバランスもgood。

自分じゃ、こんなに上手く割れないかも😆

これからやってくる夏に、夕涼みしながら晩酌するには最適だ。

買いだめし行こうっと、、、

のびのびFIRE日記DAY89

この記事が参加している募集

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。