見出し画像

食えっつ、九絵っつ、 くえ〜〜クエ鍋🍲

 昨晩、学生時代の仲間達の中で、1番手で還暦迎えた友を囲い、浅草にある魚料理「遠州屋」にて クエ鍋でお祝い会をしました。

 お祝いの乾杯をした瞬間から、学生時代の頃のノリで酒を交わし、懐かしい思い出話で盛り上がりました。

通風漢は、少量の🍺で乾杯 

 クエは久しぶりに食べましたが、刺身は淡白で旨みがあり、歯応えある食感!!

 焼くと、ほろっとした食感になり、

 そして鍋になると、とろけるような脂がすご〜くうまかった。

鍋で煮込んだ後の写真、撮るの忘れた😆

 飲み放題の2時間もあっという間にきてしまい、中締め。その後、皆で浅草の雷門に移動して記念撮影した。

おやじ、五人衆


 「電気ブラン」を飲もうと「神谷バー」に行ったが、なんと20時で閉店していた😢

 別の居酒屋に入り、二次会の宴。
しばらく飲んだ後、再会を誓って各々帰宅の途についた。

ライトアップされた東京スカイツリーが美しかった

 卒業して30年以上経ったが、体型は変わっても学生時代のノリは変わらないなー

 それにしても、クエ鍋美味かったな🙏

のびのびFIRE生活DAY27

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。