見出し画像

私のピアノ教育者、音楽家メントレ実践者としての働き方

世の中にはいろんな考え方いろんな生き方いろんな立場の人がいる。

だからすべての人に「好きなことを仕事にしよう!」と私は言わない。

けれど、好きなことを仕事にすることがどんな気持ちかということを少しここで語りたい。

これまでたくさんのお金を投資して学んできたことを今こうして自分が教える立場になって後世にピアノ教育と言う形で還元しながらお金をいただいていることは未だになんだかとても不思議だし同時にとても幸せなことだと思っている。

しかも元々外に出たり旅をすることが好きな私にとって、出張レッスンをして(ホテル代や交通費も出していただいて)お金をいただくのは本当に幸せだと思う(ちなみにトップの画像は、この間泊まったエアフルトのホテル。とてもおしゃれだった)。

ピアノ教育と並行して音楽家メンタルトレーニング実践もライフワークになりつつある。自身のあがりの経験から他の音楽家のサポートをしたい。

そんな思いで活動しています。


暖かなサポートありがとうございます。サポートはよりよいアウトプットのために使わせていただきます!