見出し画像

【羨望は成長の絶好の機会】

どうも、学生ブロガーのぶんです。

普段はモラトリアムというブログで活動している現役大学生です。

さて、この度ここでお話したいことはこれ。


【羨望は成長の絶好の機会】


あなたはこの羨望という気持ちになったことがありますか?

あの人みたいになりたい

あんな生活をしてみたい

あんなスキルを身に着けたい

将来はあんな仕事につきたい


誰しもがもったことのある感情ではいないでしょうか?

これは非常に大切な感情だと思っています。


先日こんなツイートをしました。

これはぶんの本心です。

先程の感情をもっと大切にしてほしい。

自分もなりたいと感じるために努力するのは苦労ではない

だっておしゃれしたいと考える人が服を買いに行くことってストレスですか?

違いますよね。ワクワクでいっぱいだと思います。

これを努力なんて考えたこともないと思います。


だからこそ、自分の理想像をなんとなく理解できたらすぐ行動にうつしてください。

きっとあなたの人生が大きく変わるチャンスです!

ほな。




どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。