見出し画像

【美的センスって知識だよね】

どうも、学生ブロガーのぶんです。

普段はモラトリアムという大学生・高校生向けのブログで活動しています。

さて

本日のテーマはこちら


【美的センスって知識だよね】


よくあの人なぜかわからないけど

おしゃれだよねとかって感じる人いませんか?


どことなくセンスが良く感じる、そんな友人もいます。


そしてぶんも周囲からよく言われます。

ぶんってオシャレだよねって。


よく勘違いされるのが、元々センスがいいってやつ。


言わせて欲しい。

なわけないだろ。


先日こんなツイートをした。



間違いなく言えるのが

センスがいいって言われる人は努力しているってこと


どうしたら自分に合う服装になるのか、オシャレに見えるのか

日々研究していると思うんだよね。


だからいいたい。


もしあなたが自分はセンスが悪いと感じているのであれば

センスの知識を日々つけていくべきだ。


センスは才能ではない。


センスは知識だ。


いかに自分の引き出しを増やせるかが大事なのだ。


今日からセンスについて勉強をしておくれ。

ほな。

スキしてくれたら、見に行きますね!

ぶんのブログは下から↓


どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。