見出し画像

『TABIPPO学生支部』発信力強化Aブロのリーダになっての決意表明とこれから。

どうも、大学生ぶんです。

これまで大学生活全てに関わることを題材に発信してきた。

今日はちょっと今までとは違う話題で話していこう。


読んで欲しい人

・TABIPPO学生支部のメンバー

・発信力強化チームのメンバー

・旅が好きな人

・これから発信活動をしていきたい人

・全大学生


この記事を書いている人


ぶん。現役大学生

旅が大好きで、旅する文化を創るTABIPPOという学生団体に参加

発信力強化チームのリーダー(Aブロック)


本日のテーマ


・決意表明
・発信力がなぜ大事なのか?


前置き

立場が人をつくるという言葉には賛成派。

自分は未熟な部分しかないが、どこまで自分を追い込めるのかワクワクしている。

そもそも

今回のリーダーを引き受けた理由は2つだ。

・オンラインでの人との交流をどこまで自分が得意とするのかを確かめたい

・発信活動に力を入れているメンバーと交流し、学びを得るため

自分はどちらかというと、SNSに力をいれてこなかった側の人間。

リーダーという肩書はあれど、完全に学びを得る立場。

初心を忘れないようにしたい。


決意表明

まずAブロック発信力強化チームをどんなコミュニティにしていきたいか

メンバー各々が毎日を全力で生き、その中で得た「学び・感情・気づき」をアウトプットできているチーム

そして

発信力強化チーム以外のTABIPPOのメンバーに発信する面白さを広めること

以上のコミュニティを創りたい。


TABIPPOに所属しているので、当然だが旅に関係する内容が多くなると思う。

だが、旅以外のコンテンツもどんどん発信して欲しい。

このnoteでさんざん発信しているが、あなたの人生は唯一無二のコンテンツだ。


発信力がなぜ大切なのか?


これが最も言いたいこと。

なぜ大切なのか。


答えは

なんとなくで生きてしまう人生を卒業するため
一度きりの人生を味わいつくすため


発信する。

すなわち自分の頭の中の情報を整理して、わかりやすく説明する。

これは意外と日常生活のなかでできない。


発信することで、

自分の本音と向き合える

自分のやりたいことが見える

自分の大切にしたい価値観が見える

これはつまり自分の人生に深く向き合うということ。


発信力強化チームのメンバーには、これから残された学生生活をどう過ごしていきたいか、どう自分がありたいのか考えるきっかけになったら嬉しい。


TABIPPOのメンバーフォロー宜しく!

ほな。








どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。