見出し画像

2023年振り返り🐇と抱負🐲

こんにちは🌞
日本はもう2024年ですが、まだこちらは2023年1月31日なので振り返りを少し。
今年は旦那と離れて子どもと2人、二人三脚の一年でした。
仕事もあるし、子育てもあるし、秋に向けて全部家のものを捨ててすっからかんにする(!)という引越しもあって、そしてそして肝心のVISAいつ承認されるか分からない。そんな混迷を極める一年でした。
もうほんとにカオスそのもの。笑

自分の実家の父母には大変感謝しています。
彼らのサポートがなければこの一年乗り越えられなかった。
東京と神戸で距離はあったけど、もはや住み込みで子育てに参戦するという決断をしてくれた母。
ありがたすぎました。
そして、この一年、おじいちゃんおばあちゃんとの時間を思いっきり過ごせた我が子はめっきりおばあちゃん、おじいちゃん子に。
プライスレスな時間でした。

そして、急な2拠点生活を許諾してくれた会社のみなさんにも頭が上がりません。
大好きな仕事に関わり続けれるという幸せがひしひしとトクリトクリと込み上げます。感謝。

そして、そして。
混迷を極めるこの生活の中、素晴らしくワクワクするお話をひょんなところから持ってきてくれた弊社の共同代表のケンムロイ。
一気に世界がパッとキラキラ光り輝きました。
いや、もともと楽しくやってたんだけど、なんていうか、自分がアメリカに住む意味付けができたような、そんな感覚?
ほんとに会えてよかった。前から出会ってはいたんだけど、このタイミングで違う形で出会えて良かった。
そして、一緒に仕事をお手伝いしてくれることになった、最高にクールでお洒落なママ友。
ほんとに、感謝。

色々この一年ありましたが、すっごくすっごく変化の多い年でした。
2023年始まる前から容易に想像は出来てたんだけど、そんなの遥かに凌駕するくらい、いとも簡単に想像を超えてくる変化の年でした。
楽しかった〜2023。

さて、2024年は【会】という文字にしようかな。
NYの市場にもpop up dressを広めたい、そう思っています。そして、日本の本気でこだわった職人のCRAFTMANSHIPそのものを本気の日本文化と共に世界に思い切り発信していきたい。
ただ、私は今、圧倒的にNYという市場をしらない。
知らないからこそ気づくことはあるけど、知りたい。
だから、1人でも多くのNYで活躍する日本人に会いに行く。それを今始めています。

スモールステップ。
私の強みは行動することだけなので笑、
まずはやってみます。考えるのはその後!🐉

年末のざくざくした振り返りと、来年にむけての抱負?でした。

そういえば、アメリカでの生活はいきなり慣れました。自分の適応能力に引くくらい。笑
グリーンカードは年末挟んだからかまだこない。
ソーシャルセキュリティナンバーは来ました。
銀行口座、クレカ作りたいから早く来て〜。
ちなみに、電気料金の請求書を旦那と連名にして出してもらえれば銀行口座作る時の住所の証明になるっぽい。

さてさて。
大掃除も終盤。
今年も元気に。
来年もよろしくお願いします!

モラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?