見出し画像

日常を冒険に変える方法 | Randonauticaで身近な場所の小さな感動を集めて


こんにちは、皆さん。
このNoteとYouTubeチャンネルを通じて、日常の中に新たな発見と感動を見つける方法を共有していきます。今回のテーマは、「日常を冒険に変える方法 | Randonauticaで身近な場所の小さな感動を集めて」です。
Noteと動画の組み合わせ
実は、これまでこういった活動をやったことがなく、初心者です。何となく思いつきで始めてみました。このNoteでは、YouTube動画と組み合わせて展開します。動画ではRandonauticaを使った冒険の様子をお届けし、Noteでは詳細や感じたことを書いていきます。動画とNoteを一緒に楽しんでください。
このアクティビティのコンセプト
Randonauticaは、ランダムに生成される座標を使って普段行かない場所に足を運ぶアプリです。最初は気まぐれで始めましたが、意外に面白いです。今回のIntentionワードとして「冒険への思い」を選びました。これは、休日にただオートバイに乗るだけではなく、なぜオートバイに乗るのが好きなのか、そしてそもそも乗り始めた理由を考えた時に、活動範囲を広げて「冒険」をしたかったからだということに気づいたからです。
なぜRandonauticaを使うのか?
近年、孤独を感じることが多いです。孤独の中で感動を得るのは難しいと感じます。普段はNetflixやYouTube動画で感動を得ていましたが、それだけでは満足できない自分がいました。そこでRandonauticaを再開しました。新しい発見や視点を得ることで、日々の生活が少しでも楽しく、感動に満ちたものになることを期待しています。
初回の冒険
初回の冒険では、Randonauticaが示した小さな公園を訪れました。そこには車の形をした遊具があり、子供の頃の記憶がよみがえりました。この冒険が「冒険への思い」というIntentionワードにぴったりで、本当に感動しました。
小さな感動を積み重ねて
このアクティビティの目的は、小さな感動を積み重ねていくことです。身近な場所にも、まだ見ぬ発見がたくさん隠れています。それを見つける旅を続けることで、生活がより豊かになることを願っています。
終わりに
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これも一種の日記のようなものなので、あまり期待せず楽しんでください。それでは、次回の冒険でお会いしましょう!
動画はこちらからご覧ください


https://youtu.be/RMovIZvrOEw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?