見出し画像

モラハラする人の心理

モラハラされてる側からすると
何でそんなことするのか分からないですし
モラハラする人の事も
考えたくもないと思っていましたが、
別れてから気になったので
モラハラについて調べることが増えました。

今日はモラハラする人の心理に
ついて書きます。

私の元彼の口癖が
「お前が悪い」と
「ほんとバカだな」
「何でこんなこともできないの?」と
いう酷い言い方でした。

モラハラする人の心理の記事を見たら
幼少期に親のどちらかが
モラハラ気質だった可能性があるそうです。
その親を見て育ったり
また自分自身がモラハラを受けて
育ったりすると親子の
正しいコミュニュケーション方法を
学ぶことができず、自分も親と同じ
モラハラを行ってしまうことがあるそうです。

彼は幼少期の話をあんまり
したがらなかったので
詳しく聞けてなかったですが
親がモラハラの可能性があるかもしれません。

・自分が優位に立っていたい
・自分は間違っていない
•人を信頼していない
•支配したい
•偉そうな態度をとる
•人の幸福を嫌がる
•人を高評価しない
が特徴としてあるそうです。

彼は威張ってる人が
嫌いだとよく言っていました。
しかし私にはいつも威張っていました。
それは良いのでしょうか??

モラハラする人の心理は
色々でてきましたが…

私自身モラハラされてることに気付けて
本当に良かったです。

今の私を大事にしてくれる人と
次は出会い、付き合いたいです。

次はモラハラ製造機パート2です!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?