見出し画像

About モラゴリ

私、モラゴリについて、書かせて頂きます。
モラゴリの由来は、仕事仲間から「モラルゴリラ」と言われたのがきっかけです。自分ではモラルにこだわっているわけでもなく、ゴリラほどゴツくないと思っていますが、人様からはそう見えるんですね(笑)

主に教育関連で約30年、外資系洋食器メーカーで2年。
今は、小さい小さい会社の代表を約12年やってます。

好きな事は食と旅行。エンゲル係数は高め(笑)年の割によく食べると言われます。お医者さんに「年を考えなさい」と怒られます(笑)
その分、気休め程度にたまにジムでダンベル振り回しています。喜怒哀楽は人より激しいほう(らいしいです)特に情が強いようです。そのおかげで色々失って(騙されて?)きましたが、未だ懲りないようです。

珍しい経験は幾つかありますが、一度だけ新国立劇場で2000年に公演された「サロメ」にエキストラとして出演。いい役を頂きました。エキストラ(歌わない役)ですが、一応スポットライトも浴びました。ガラスの仮面の世界も体験させて頂きました(とても貴重)写真引用は、版権上ごめんなさい。参考までにURLを。写真ではわかりませんがゴリっとした奴です。右上の写真のどこかにいます。
https://www.nntt.jac.go.jp/enjoy/record/detail/37_005295.html

今までの仕事や私生活、特に教育関係と食に関して、思ったこと感じたことを書きたいと思います。下手な文章で誠に申し訳ないですが、一所懸命書きたいと思います。
読者の方が「ふ~んそうなんだ」「へ~」と思って頂けたら幸いです。

写真は先日食べた、たねや梅田阪急店の期間限定パフェです(旨い!)
                              モラゴリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?