見出し画像

転職後4ヶ月目の今。

また間が空いてしまいました。
メンタル不調の記録までで止まっていたので、現状をつらつら書き記していきたいと思います。

充実した毎日を送っています

結果的に「転職成功したな〜」と喜びに浸っています。

メンタルクリニックは引き続き再発予防のため通院中で、お薬も症状が酷かった時期と同じものを服用中です。体が慣れたことで副作用は消え去り、ただただ快適になりました。

振り返ってみると、GWくらいまでが山場でした。嫌な業務もあったし慣れないことばかりで…

「慣れ」ってすごいです。関わる人も、仕事のやり方も、1日のタイムスケジュールも変わったんだから心身共にダメージをくらって当然でした。騙し騙しで無理に乗り換えようとしなくて良かった。

自分が考えているほど、社会は自分を見ていないし期待もしてない。勝手にプレッシャーを感じるのはやめにしました。

転職ってやっぱりギャンブル

精神状態も持ち直してうまくやっていけてる今の時点でも思います。本当に働いてみないとわからない。なんなら働いてもすぐにはわからない。

前回のnote投稿時点では「また転職失敗か、人生終わったな」って思っていたのに今はハッピーモードになっています。わけわかめ。なんなら今後「やっぱり転職失敗だったじゃん」に変更する可能性だってある。

そして、同じ会社でも定着率が悪い部署はあるわけです。打合せの雰囲気が最悪なチームもあるわけです。上司との相性だって何度か接してみないとわからんのです。条件だけ追い求めてもうまくいかない婚活と一緒ですわ。

ただ、「違うお国から上陸した余所者状態」のまま判断を下さない方がいいねってことだけは今回わかった。最初の印象だけで失敗と決めつけないで、相手のことを知って歩み寄る努力はしないといけない。

前職と比較して…

この点は次の投稿で厚めに書いていきたいと思うけど、ちょっとだけ。

働く場所の自由度半端ない。業務範囲エゲツない。社長のやる気どんだけ。


次回、雑魚 客先常駐 運用エンジニア時代からの変容を書きますね。(書いてね、わたし。)

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?