見出し画像

(62日目)16時間断食の記録「低カロリーチャレンジ2日目」

2020年8月5日(水)

20200805Kcal総合

20200805消費カロリー

画像3

 9日間続いてる「めまい」やっと小康状態で朝起きた時もそんなグラグラしない。2時や3時に眠りについていたのも12時半くらいに目を閉じれば1時過ぎには眠りにつけるようになったかも。やっぱ寝床にスマホやタブレット持っていくのダメだねー。 そしていびきいつも5分くらいが1時間、何があった!?

20200805-01朝Kcal明細

 森永のハイビターカカオに含まれてる糖質16時間断食の後だから血糖値反映しやすいんだろうね。 まあ十分血糖値トレンドはフラットに近いけど。

20200805-02昼Kcal明細

 14時前に朝ごはん食べ終わって2時間、お腹がそんなに空かない。もっとカロリー落としても大丈夫そうだ。 ジャンクフード食べてるときは常に空腹で家に食べ物無いか探してたのに嘘みたいに食欲が薄い。16時間断食高食物繊維で胃の内容物が押し出されるのが遅くて食欲ホルモンが出にくいのかな。

20200805-03夜Kcal明細

 納豆に小ねぎもたくさん追加、、食物繊維が多いせいか牛肉味噌の糖分で糖質が多いのに血糖値は19しか上げてない。 

画像7

本日の野菜と果物 摂取量(目標800g 妥協400g)

・こねぎ 10g
・きゅうり 75g
・乾燥小松菜 16g(乾燥状態なので戻しで70gくらい)
・ブロッコリースーパースプラウト 53g
・乾燥ワカメ 3g
・乾燥ふのり 2g
・乾燥めかぶ 5g
・乾燥あおさ 2g
・タモギ茸 83g
・ハスカップ 101g
・キウイフルーツ 71g

合計 395g(乾燥戻しで454~500g)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?