見出し画像

(64日目)16時間断食の記録「カレーのスパイスは早めに使い切ろう」

2020年8月7日(金)

20200807Kcal総合

20200807消費カロリー

20200807ケトン起床直後

 ケトン  2日連続 2+ ケトーシスになってますね、ちょっと頭痛します。ケトン利用モードに切り替わる時って必ず頭痛するんですよね~。

画像4

 朝、転倒骨折した祖母の足に壊疽が見つかって緊急搬送されたと連絡あって飛び起きてしまった。 まあ睡眠7時間超えなければ良いか・・。

20200807-01朝Kcal明細

沖縄の友達からもらった豆ポレポレのコーヒーバッグ便利で深みあって美味しい。

20200807-02昼Kcal明細

 最近健康クラスターで話題になってるターメリックとシナモン、油と一緒に摂取する事で吸収しやすくなるそうで。 スパイスって抗炎症作用だらけで糖尿病にも良いらしいが、なぜかインドは6人に1人が糖尿病w

 でも僕は何故インド人に糖尿病が多いのか分かる気がする↓

 大都会ムンバイの屋台ばっかり撮影してる人のYoutubeだけど、とにかく絶対酸化してる油を使ってる。この酸化油、しかもオメガ6のせいちゃうかと僕は疑ってるけどね。

 あとインドの癌発生率に関しては、スパイスのカビって疑いもある。実は僕も前まで無頓着で3年前のカルダモン粉とか使ってたけど、カビの発がん性知ってびびって全部捨てて少量を買ってすぐ使い切る事にした。

20200807-03夜Kcal明細

 いつもの野菜高野豆腐海藻味噌汁、ブロッコリースプラウト、納豆、キウイ 食費が異様に高い。 高野豆腐、キウイ、スプラウト、ダシに使ってるタモギ茸粉とかがやたら食費押し上げている。いずれタモギ茸も自家栽培して節約してやる。

画像8

本日の野菜と果物 摂取量(目標800g 妥協400g)

・こねぎ 10g
・キャベツ 142g
・ピーマン 203g
・小松菜 208g
・ブロッコリースーパースプラウト 53g
・乾燥ワカメ 6g
・乾燥ふのり 3g
・乾燥あおさ 1g
・タモギ茸 48g
・しめじ 53g
・ハスカップ 100g
・キウイフルーツ 73g

合計 900g 合格! やっぱ野菜摂るならスープカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?