見出し画像

(42日目)16時間断食の記録「先キャベツは血糖値を 9mg/dl 下げるかも」

2020年7月16日(木)

20200716Kcal総合

20200716消費カロリー

20200716ケトン起床直後

20200716-01朝Kcal明細

 糖質オフ25%オフのグラノーラ50gが1袋まだ残ってたの忘れてた、処理。糖質28.6g血糖値22上昇、上出来。

20200716-02昼Kcal明細

 7/2に道の駅とうべつで買った和牛100%ハンバーグ2個(200g)で税込600円の、冷凍庫に入ってる事すっかり忘れてたので消化。100%とか書いてるけどちゃんと小麦粉とタマネギとかのツナギ入ってたw 不味くはないけどね。

 でも和牛ひき肉入り加工肉で100g300円って激安じゃない? 前に沖縄の友達に送ってもらった伊江牛の和牛A5ハンバーグは1個150gで880円、100gだと587円、倍くらいする。味は圧倒的に伊江牛のが美味かった

20200716-03夜Kcal明細

 夜はハンバーグ2個セットの残り1個の消化。20代だったら昼にハンバーグ4つ食べた上に夜は焼肉屋に行ったりして1日7000kcalくらいは余裕で食べてたなぁ、あれから20年、年取ったわ・・・。

画像7

 ちなみにだいたい同じ量の糖質だけど、昼はキャベツを先に食べてからだと血糖値の上がりが弱い(食物繊維が邪魔してる?) 先に野菜を食べようってのはやっぱガチで血糖値スパイク予防するっぽいね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?