見出し画像

(40日目)16時間断食の記録「豆鼓醤は免疫UPの発酵食品?」

2020年7月14日(火)

7/13(月)20時に食べ終わったので16時間断食

20200714Kcal総合

20200714消費カロリー

20200714ケトン起床直後

20200714-01朝Kcal明細

 朝は16時まで空腹を感じさせないココナッツオイルチーズクルミブルーベリー定番ですね。この辺はどうやっても700円~かかる。

20200714-02昼Kcal明細

 紀文糖質0麺があと2つ賞味期限ギリ、赤から赤きゅううま辛みそもまとめ買いした在庫がだいぶあるのでこうやって消化していかないとね。行者菜は8月くらいまでは東北と北海道のスーパーで出回るそうで、ニラの手軽さと行者にんにくの栄養を兼ね備えた健康野菜。近場で売ってるところ見つけたので夏はこれとタモギ茸をずっと食べていきたい。

20200714-03夜Kcal明細

 そして調味料賞味期限切れたシリーズ(またか・・)豆鼓醤(トウチジャン)が見つかった。大豆を発酵させた静岡の天日干し浜納豆?みたいなやつ。これが炒め物(醤油、甘味料、酒ベース)にとっても合う。当然五香粉ともバッチリな相性五香粉の消化と同時にこいつも消化せねば。

 発酵食品は免疫を刺激するのでどんどん取り入れよう。なんで今まで賞味期限切れるまで使わなかったのだろう・・コロナのせいでため込みすぎもあるけど。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?