見出し画像

初心者大歓迎!TEPPENの大会が今熱い!

TEPPENでは気軽に参加できるオンライン大会がたくさん開催されている‼


TEPPENの大会といえば、

『賞金総額5000万円』の世界大会!
その横で開催される10万円トーナメント!


ハァ…
敷居高いし、出場したって優勝できるわけないじゃん(( `ー´)ノ
と、思っている初心者~中級者のそこのアナタ!!

これを見てください!

画像1


(TonamelのTEPPEN大会リンクはこちら)→https://tonamel.com/game/teppen

誰でも気軽に参加できる
楽しそうな大会がこんなにたくさん( ゚Д゚)

というわけで、
TEPPEN初心者の方に大会参加をおススメする理由
について、わたくしMoppie が解説いたします!​

①とにかく簡単に参加できる!

いやはや、すごい時代ですねぇ~。
Tonamelという神プラットフォームがありまして、ポチポチっと参加登録をするだけで簡単に大会に参加できちゃいます。

…わかってますよ。
参加登録よりも大会中の操作が不安なんでしょ?('ω')

☆それでは大会中にやるべきことをサクッとお教えしましょう☆

①あいさつ (対戦よろしくお願いします~)
     ②ルームコードの共有 (ルームコードは〇〇〇〇です)
 ③試合結果の入力 (勝者が入力、敗者が承認)
 ④あいさつ (対戦ありがとうございました~)

これだけ!
しかも、これらの操作はすべてTonamel内で完結します!
他のツールは必要ありません!
それに
画面がシンプルで分かりやすい

画像2



万が一わからないことがあった場合でも、
大会の主催者と連絡を取るボタンを押せば主催者が何とかしてくれます👍

基本的には画面の指示通りにポチポチしてれば勝手に進行します。

何も恐れることはありません。とりあえず一回参加してみましょう(∩´∀`)∩

※Tonamelの使用方法は一読しておきましょう。ココをクリック
その他、わからないことがあれば私MoppieのツイッターにDM
もしくは大会用ディスコードサーバー(https://discord.gg/Gd8YmHb)
にて質問してください!

②ランクマッチにはない楽しさを味わえる

ざっくり箇条書きで面白ポイントを列挙!

・ランクマッチでは味わうことのできない緊張感
・大会用のデッキを作って遊べる
・有名プレイヤーと戦えることも⁉

挙げだしたらキリがないのでこのへんで('ω')

初心者はまず一勝することを目標に!
中級者は入賞を目標に!
上級者は優勝を目標に!
一戦一戦の緊張感がたまりません!!!!

それに、ランクマッチのデッキが大会でも活躍するかといわれると…
全然そんなことない( ̄▽ ̄;)
ルールにもよりますが、皆、大会用にデッキを調整して試合に臨みます。
それが楽しいんじゃ!!!
僕はランクマッチ狂でもあるので一生やってられますが、
シーズン終盤で毎回同じ試合展開になりがちなランクマッチに
ちょこっと飽きてしまう気持ちもわかります。
にんげんだもの。 もぴを

そんなあなたに大会への参加をおススメします!

そんでもって、運が良ければプロゲーマー公認プレイヤー
対戦できることもあるよ!

オラ、ワクワクすっぞ!!

③大会を通じてコミュニティが広がる

個人的にはこれが一番のおすすめポイント!
あとで別の記事に詳しく書こうと思っていますが、TEPPENを始めたらTEPPEN用のツイッターアカウントを作りましょう。
猛者たちはいつも優勝デッキをツイートしてくれていますし、
ランクマッチ上位のプレーヤーも有益な情報をツイートしてくれています。

それからそれから、
大会で対戦した相手のアカウントをフォローして~
リプライ送ってつながって~
情報共有して~

そんなことをしているうちに、あら不思議、
いつの間にか
TEPPENのコミュニティにどっぷり浸かっていることでしょう!

まだまだ発展途上のTEPPENコミュニティには個性的な仲間がたくさん!
レベルやプレイ時間を問わず、いろいろな人が楽しくゲームをしています。

さらにどっぷりな人達は、
チーム(クラン)を組んで夜通し大会に向けて作戦会議をしたり、
TEPPENをプレイしながらくだらないことをしゃべっていたり( *´艸`)

そこまでいかなくとも、
Twitterで友達ができるだけでTEPPENが100倍楽しくなりますよ!
ほんとに!

さいごに

今回は、気軽に参加できる楽しい大会がたくさんあって、参加するとTEPPENがもっと楽しくなるよ!っていうお話でした。
しかもTEPPENはTonamel支援認定タイトルなので、
賞品がちょっと豪華だったりします( *´艸`)

今後も、
どんな大会があるの?
そもそもカードゲームが初めてで大会のルールがよくわからないんだけど…
Moppie杯ってどんな大会?

といった大会関係の記事や、
デッキ解説
また、意識高い系大学生っぽいこと(笑)から日常の些細な事まで
たくさんnoteを書いてみようと思っています。
ちょうど夏休みですしおすし(∩´∀`)∩

今後ともよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?