mopleを広めていくための戦略

こんにちは、どうやらPCの調子が悪くて落ち込んでいるmopleのしゅうへいです。お金ないのに〜

さて今日の本題ですが、mopleのやろうとしているサービスの対象と、サービスの内容を大まかにはお話ししました。では、このサービスをより普及させていくためにはどうしたらいいかを考えるフェイズだと思うのですが、一緒に進めているパートナー(さいとうさん)が知り合いの経営者に声をかけまくっているので、既にいくつかの会社は導入を決めていただいているようです。(ありがとうございます!!)こんな感じで、営業をかけていく方法が真っ先に思い浮かびます。

ここで少し僕らの考えている未来をお話ししますが、僕らの考えとしては、このサービスを企業間の共通言語てきなものにしたくて、例えばmopleで得た人事評価のスコアを、転職の際にも使えるようになったら良いなって思っています。ここで今日の本題に戻ると、営業でこのサービスを広めていくとなるとどうしても少しずつなので、僕らの考えは実現しない。もしくは、実現したとしても、はるか未来でのことになってしまいそうだなと思っています。なので、営業の他にも広め方を考えていかないといけないなぁって思っています。(もちろんこのnoteを読んで、導入したい!って企業様がいたら良いのですが、そこまで期待できないって言うのが僕の考えで、目的は他にあります。)

もちろん広告も出していく予定ですが、広告に関してはさいとうさんがかなり強いので、僕の出番は薄いかなぁって思ってます(もちろん必ず全力で考えますが)。なので僕は他に戦略を考えていく方が、チームとしては合理的だと思ってて、今は何か機能面で考えています。

今のところ僕が考えているのは、先日話した企業の目標を達成させるためのサービスを考えたのですが、それを、企業目標ではなく、チーム目標として転用して、企業間で画面のシェアが出来るようにしたら良いかなと思いました。それによって合同で何かしらのプロジェクトを進めていく際の連携がスムーズになっていくだろうと思っています。また、その機能を利用するために、利用していただいている経営者の方から他の会社へmopleを勧めてもらえるんじゃないかなぁ。と言った下心もあります(笑)。

少し僕の汚いところを見せたかもしれないですが、今日のところは以上です。明日は今日も少し触れたmopleがどう言う未来を作っていきたいかお話しして行こうかなと思っています。

追伸。新しいPC買うためにサポートしてもらえたら嬉しいです(笑)

冗談です。もちろん集まらないと思うので、自分で買う予定です(笑)なにかおすすめのPCありましたら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?