精神科診察の時メモ書いていってますか?


明日通院なんだけど、いつもの診察

先生「今月はどうでしたか?☺️」

私「変わらずですねー」

先生「眠れなかったり、食欲に変化があったりは?ない?」

私「ないです!!!!強いて言うなら夏バテ…🥺」

先生「そっか〜笑夏バテね、最近暑いもんね」

私「そうなんですよね〜笑笑」

先生「じゃあいつも通りのお薬出しておきますねー、あ、頓服は?いる?」

私「あるので大丈夫です。」

先生「はい☺️」

私「ありがとうございました、よろしくお願いします〜.  ̫.)"」

先生「はいお大事に〜☺️」


ていう、ほんとに最近これなんだけど、普通に死にたい時も困ってることも自傷してる時もあるから久しぶりに伝えたいことメモでも書いて行くか

意外と「それは病気関係ない」ってこととか「これ症状だったの?」ってことあるからそんなに役に立たないかな

最近、軽躁状態、混合状態の自分の症状もちょっとわかってきた。
・多弁
・無駄に愛を語る
・寝ない
・なんでも出来るぜ〜!!になる。
・食べない
・食べる
・暇なのがつらい
・歌いまくる
・本を意味不明な程買う


症状なのか症状じゃないのか分からないことがいっぱい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?