見出し画像

んと。。。


実はいちおう
喪中なんですね。

世の中でいちばん尊敬していた
だんなサマの母の。


ということで

でも だからって

おめでとう、って言ってくださった方には

ありがたく受け取って

お返しもするし。


そこに

『こうじゃなくちゃいけない‼︎』って

荒波たてる方が

好きではない、ということに

あらためて気がついて。


今年は
おせちの準備もしないし

年賀状ももちろんやめて


ばぁばが
おまけで
くださったかな、と思うような

ありがたい骨休めみたいな

年末年始を

過ごしております。


ということで

いま読んでたアメブロさんから


ほんと

これだとおもいました。


いろんなもの

習わし、慣わしなど

本当にいろいろあるけど


いざというときには

じぶんのいのちほど
大事なものはないわけで


じぶんのいのちを

=みんなのいのちを  なのだと。


しのごのいわなくても

ちゃんと

身体が

まず動いてくれるわけで。


余分な心配は

本当に要らない、と。


完全にそれも

体調の不安定さと
自分のエゴを結びつけてるわけだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?